« マインクラフトPE 最初の村で家づくり | トップページ | マインクラフトPE ブランチマイニングをやってみるパート1 »

マインクラフトPE 洞窟の中は恐怖がイッパイ!

マインクラフトPEをただの箱庭ブロックモノ創りゲームだと思っていたら……とんでもなく怖い目に遭いましたっ!

村の近くにある地下洞窟
最新ヴァージョン0.10.4の無限ワールドの地下には自然洞窟が生成されてるんですね。

自然洞窟の中には、むき出しの状態で【石炭】【鉄鉱石】【レッドストーン】【ダイヤモンド】【金】などが眠っているのです。

これは発掘に向かうしかないっしょ!
喜んで向かった先には……広大な地下世界!

暗闇の先から聴こえるゾンビのうめき声。
巨大蜘蛛のカサカサという足音。
姿の見えない恐怖……

そして、トーチで明かりを灯した途端、目の前に現れるゾンビたち!
ある意味…バイオハザードに通じるハラハラ・ドキドキ感!

しかも、マイクラってゲームは【ゲームオーバー】になるとその場に持ち物を全てブチマケテ、リスポーン地点(最後にベッドを使った場所)からスタート。

ブチマケタ持ち物は15分で消滅です。
急いで拾いに行ける距離ならいいけど……
悲惨なのはリスポーン位置が初期スタート地点だった場合……。

今まで開拓してきた拠点は……どこだったのか?
それすら分からなくなる可能性も???

そんな恐怖を感じながら、ゾンビや巨大蜘蛛やクリーパーと戦う日々。

マイクラって……何気に過酷なサバイバル・ゲームでした。

|

« マインクラフトPE 最初の村で家づくり | トップページ | マインクラフトPE ブランチマイニングをやってみるパート1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/58914482

この記事へのトラックバック一覧です: マインクラフトPE 洞窟の中は恐怖がイッパイ!:

« マインクラフトPE 最初の村で家づくり | トップページ | マインクラフトPE ブランチマイニングをやってみるパート1 »