« 初めてのマインクラフトPE第1回 | トップページ | 初めてのマインクラフトPE第3回 »

初めてのマインクラフトPE第2回

初めてのマインクラフトPE第2回

前回の続き。
初めての夜を生き残れたら、次にやるべきことは……。
ってことで、マインクラフトPEをご紹介です。
【初めてのマインクラフトPE第1回】はこちら↓
マインクラフトPEは、スマホ用ゲームとして発売されたマインクラフト・シリーズです。
PEはポケット・エディションの略。
広大な大地で採掘と建設を繰り返し、自分好みの世界を作っていく【架空の新天地】。
とでも言えばいいのか?
デジタル版レゴ・ブロックとでも言えばいいのか?
とにかく面白いゲームですね。
発売当初はまさにポケット・エディションと言うべく、エリア限定のこじんまりとした箱庭ゲームでしたが、何度かのアップデートを経て大変身!
フィールドはパソコン版と同じように無限エリアに拡大。
様々なモンスター・モブ(キャラクター)。
点在する村。
自由度の高い、何でもありの、サバイバル&クリエイト・ゲームになってます。
※どうも言葉では説明が難しく……動画を見てもらえれば分かるかな。
iTunesストアで700円という高額ゲームですが、実際に遊んでみると700円以上の価値はありますね。

|

« 初めてのマインクラフトPE第1回 | トップページ | 初めてのマインクラフトPE第3回 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/58567198

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのマインクラフトPE第2回:

« 初めてのマインクラフトPE第1回 | トップページ | 初めてのマインクラフトPE第3回 »