« マインクラフトPEを楽しむ方法 | トップページ | 初めてのマインクラフトPE第7回 »

初めてのマインクラフトPE第6回

初めてのマインクラフトPE第6回。

今回は、サバイバルの必需品……作物(食糧)作り編です。

敵MOBに襲われたり、高い場所から転落したり……。

マインクラフトPE(サバイバル・モード)で減ったライフは自動回復いたしません!
ドク●ーXじゃないけど……。
自動回復…いたしません!

……いや、ほんと、ゴメン。
お話を続けます。

ライフを回復するには、例えば木を切った際に時々落ちてくるリンゴを食べる……くらいなんです。

そこで必要になってくるのが…【農業】
小麦を栽培します。
うん、たしか小麦だったよね。

草原に生えてる草を刈ってると入手できる【種】を【畑】に撒きます。
そうすると小麦が育ってきます。
育った小麦を収穫して【パン】を作ります。

そう、これが【回復アイテム】なんです。
回復アイテムも種から自分で育てて作らなきゃいけない……。

まさに自給自足のサバイバル・ゲーム!

ってことで、今回は【畑の作り方】動画です。

次回はいよいよ、レッドストーン発掘に向かいます。

|

« マインクラフトPEを楽しむ方法 | トップページ | 初めてのマインクラフトPE第7回 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/58626456

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのマインクラフトPE第6回:

« マインクラフトPEを楽しむ方法 | トップページ | 初めてのマインクラフトPE第7回 »