« DVDの動画をブルーレイにまとめてみよう 第2回 | トップページ | R.E.M. グレイテスト・ヒット ラスト・アルバム »

the pillows 34枚目のシングル エネルギヤ

Thepillows1 別に名曲ってわけでもなく、メロディが秀逸なわけでもない。ピロウズにしては、どちらかと言えば単調で捻りの無い楽曲・・・

でも、CDを再生してさわおさんの唄が始まった途端に、目頭が熱くなって、涙が溢れてきました・・・不覚にも。

これぞピロウズのラブソング。

もう、切なくなって堪らないって・・・そんな歌詞。

『キミは誰かのものになったけど、今も僕を動かすエネルギー 永久に・・・。キミには忘れたい過去だとしても、僕には宝物のエネルギー 永久に、永遠に・・・』

以前に彼らの楽曲「MY GIRL」を聴いて以来の、背筋がゾクってきた歌詞のエネルギーです。

「MY GIRL」では『どこかで誰かと笑っているのなら、それでかまわない・・・なんて思えない』って、妙にリアルな男の本音に涙してしまいました。

最近の邦楽の『造られた売れるフレーズ』とは違うリアルな響き。

来年発売されるニュー・アルバムが楽しみだ。

さわおさんの歌詞って、どうしてこんなにリアルに響くのだろう?

|

« DVDの動画をブルーレイにまとめてみよう 第2回 | トップページ | R.E.M. グレイテスト・ヒット ラスト・アルバム »

音楽」カテゴリの記事

音楽・ピロウズ」カテゴリの記事

音楽・邦楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/43427613

この記事へのトラックバック一覧です: the pillows 34枚目のシングル エネルギヤ:

» the pillows 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
the pillows の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年12月21日 (水) 06:46

« DVDの動画をブルーレイにまとめてみよう 第2回 | トップページ | R.E.M. グレイテスト・ヒット ラスト・アルバム »