« EUROPE 1994 | トップページ | PSYENCE A GO GO »

アクセラレイト

アクセラレイト

アクセラレイト

アーティスト:R.E.M.

アクセラレイト

R.E.M.の最新作「アクセラレイト」である。

ターボ・エンジン搭載アルバムである!

この10年間、R.E.M.はイマイチだなぁ?と感じていたファンも多いだろう。1997年にドラムスのビル・ベリーが脱退・・・その後のサウンドの変化・・・正直、R.E.M.の打ち込みサウンドは面白みに欠けると私は思っていた。

世界で最も重要なバンドと云われ、ロックの殿堂入りまで果たしたバンドである。デビューから25年である・・・。通算14作目である。

いきなりギター・ロック・バンド!R.E.M.の復活である!!!

しかもシンプルでタイトな演奏!アッパーな楽曲!前半はインディーズ時代の名曲「ビギン・ザ・ビギン」や「ディーズ・デイズ」を思い出ださせるアップ・テンポなナンバーが目白押し!中盤にはしっかりと聴かせるミドル・バラードを入れ、後半はたたみ掛けるように独特のフックが聴いたアップ・テンポなナンバーが収録されている。

収録時間34分・・・

購入前は「え?」であった。短すぎない?と、思ったのだが・・・

そんなものは聴いた後にはぶっ飛んでいた!カッコよすぎ!

私は輸入盤のCD+DVDエディションを購入したのだが、DVDには2曲のMP3ファイルが添付されているのが嬉しい!そのままiTunesにドラッグしてAAC変換した。

「アクセラレイト」

R.E.M.ファンには涙モノの傑作!ファンじゃない方にも名曲揃いのロック・アルバムとして楽しめる1枚である。

|

« EUROPE 1994 | トップページ | PSYENCE A GO GO »

音楽・お勧めCDこの1枚!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/20072827

この記事へのトラックバック一覧です: アクセラレイト:

« EUROPE 1994 | トップページ | PSYENCE A GO GO »