« 倖田くみ発言について・・・ | トップページ | バイオハザードDS攻略編 Vol.1 »

浜崎あゆみ

Ayumihamasaki1 さて、音楽雑食主義の私は「普通」に浜崎あゆみなども聴くのである。って云うか、アルバム全部持ってるのだが・・・女の子や親戚の娘などを車に乗せた時、流石に「マニアック過ぎる」音楽は気が引けるので・・・一応売れている歌姫なので・・・って感じだ。

AYUを聴きだしたのは2ndアルバムからである。

全て中古で購入してるのだが・・・先日「GUILTY」を購入し、改めて過去のアルバムも聴き直してみたのである。

2ndアルバムを購入した当時、売れてる流行のアイドル歌手と云う認識で聴いたのだが、驚いたのは・・・歌唱力と作り込まれたサウンドであった。※洋楽ロック好きな方からの罵声が聴こえそうだが、先にも云ったように「雑食」の私はそう思ったのである。偏見を捨てて聴いて頂きたい。

アイドル的でビジュアル重視で売れ線で、どこかで聴いた事のある詩が多いのは確かだが、それでも良いのである。

と、云うのは・・・アルバム中に捨て曲が無いのだ。しかも日本人好みのコーラス・ワーク満載である。下手な新人ロック・ミュージシャンを聴くより楽しめるであろう。嘘だと思ったら聴いてみてね。

私は10代&20代の若者ではないので「若作り」的で少々恥ずかしさもあるのだが、やっぱ売れてる音楽ってのは「良い」と思うのだ。※AYUファンには申し訳ないが、詩などに共感は出来ないです・・・正直・・・いい歳なもので・・・。あぁ、若い娘はこういうのに共感するんだなぁ・・・って感じかな。

ん?誤解の無いように!否定的では無いですよ。

浜崎あゆみは立派にミュージシャンだと思ってますので。

なんだか・・・消化不良ぎみの内容で申し訳ない。

機会が在れば、今度は楽曲の紹介などもやってみようかな・・・。

|

« 倖田くみ発言について・・・ | トップページ | バイオハザードDS攻略編 Vol.1 »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽・邦楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/10535013

この記事へのトラックバック一覧です: 浜崎あゆみ:

» 浜崎あゆみがマイブーム [浜崎あゆみが人気の秘密 | 熱愛や画像、面白動画てんこもり!お勧めアイドル・芸能グッズ 最新情報など]
浜崎あゆみ “Mirrorcle World” (PV).AyumiHamas... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 20:55

« 倖田くみ発言について・・・ | トップページ | バイオハザードDS攻略編 Vol.1 »