« ダイハード4.0 | トップページ | 陣内智則 »

G.LOVE

Best Of

Best Of

アーティスト:G LOVE & SPECIAL SAUCE

Best Of

G.LOVE & スペシャル・ソース

ブルース、ジャズ、ヒップホップ、カントリー・・・etc

それこそ様々な音楽ジャンルを呑み込んだグループである。※現在はG.LOVEソロで活動中である。初めて彼等のサウンドを耳にしたのはCMである。車のCMで、非常にレトロなサウンド「KISS AND TELL」であった。古いブルース・ロックだろうか?いい曲だな!と思っていたが、会社の先輩がMACで流していたのを聴き、「これって?誰っすか?」と聞くと・・・彼等のベスト盤「BEST OF」を貸してくれたのだ。

あれ?90年代のグループじゃん・・・しかもCMで聴いた曲は・・・1995年発売?

5年くらい前の話なので、「古いブルース・ロック」だと思っていたのに驚きであった。様々なジャンルを呑み込んだ・・・と云うのは、ここで紹介している「BEST OF」を聴いていただければ納得してもらえると思うのだが、1曲目のブルース・ミュージック・・・こてこて?のブルース・サウンドにのせてラップともリーディングともつかない独特のヴォーカル・スタイルが展開するのだ。サウンドも目まぐるしく、レトロ系からブルース、ジャズ、ファンク系まで揃っている。

もちろん、一発で彼等のサウンドの虜になったのは云うまでもない。

まぁ~・・・ヴォーカルは「ユルイ」ので盛り上がりには欠けるかもしれないが、オリジナリティ溢れるサウンドは絶品なのだ!

お勧めのグループである!

|

« ダイハード4.0 | トップページ | 陣内智則 »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽・洋楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/8954388

この記事へのトラックバック一覧です: G.LOVE:

« ダイハード4.0 | トップページ | 陣内智則 »