« 娯楽 | トップページ | DVDのコピー方法を紹介パート6 »

R.E.M.ライブ

R.E.M.ライヴ(DVD付)

R.E.M.ライヴ(DVD付)

アーティスト:R.E.M.

R.E.M.ライヴ(DVD付)

さて、久しぶりに期待のアルバムの登場である!

その名も「R.E.M.ライブ」

・・・って、ひねりも何も無いタイトルなのだが・・・

2CD+DVDの3枚組みである!しかも!バンド結成27年目にして、初のライブアルバムなのだ。DVDにはCD収録と同じライブ映像が収録されるそうである。

R.E.M.のライブ音源だが、実は意外に多いのだ。

シングルのカップリングやCDのボーナストラックなどに頻繁に収録されているのだ。

実は・・・私はライブアルバムは嫌いなのである。

先日、氷室京介のライブCDを購入したのだが・・・一番盛り上がる「サビ」の部分で氷室は歌わないのである・・・もちろん、ライブ会場ではオーディエンスが大合唱!大盛り上がりだろう、が・・・CDで聴くと「おいおい!ちゃんと唄ってくれよ!」と云いたくなってしまう・・・

しかも「あまり好きじゃない」曲なんかも収録されてると・・・困ってしまうのだ。

だが!27年目にして初のライブCDとなると・・・購入しないわけにはいかない。

感想については

11月に実際の音源を聴いて書こうと思うが

期待度を込めて!お勧めのCDなのである。

|

« 娯楽 | トップページ | DVDのコピー方法を紹介パート6 »

音楽」カテゴリの記事

音楽・洋楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/8629427

この記事へのトラックバック一覧です: R.E.M.ライブ:

» 『堀北真希の妹』松山メアリ初の写真集発売記念イベントで得意の180度開脚!! [『堀北真希の妹』松山メアリ初の写真集発売記念イベントで得意の180度開脚!!]
『堀北真希の妹』松山メアリ初の写真集発売記念イベントで得意の180度開脚!! タ [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 14:54

« 娯楽 | トップページ | DVDのコピー方法を紹介パート6 »