« 今更ですが・・・ | トップページ | サウンド・ノヴェルズと云うもの第2弾 »

サウンド・ノヴェルズと云うもの

さてさて、久しぶりのブログ更新です・・・さぼってて申し訳ない。

実は最近、サウンド・ノヴェルズと云うものに嵌ってしまったのです。まぁ、所謂・・・ゲームなのだが※私はゲーマーではないので、不適切な表現や見当違いの発言が飛び出した場合は、右から左へ受け流して下さい・・・。

サウンド・ノヴェルズと云うのは、解りやすく云うと「デジタル・紙芝居」ってとこか?ストーリーに合った絵と効果音(SE)、音楽(BGM)を付け、如何に演出するか!と、云うものなのだ※と、思う。

アドヴェンチャー・ゲームとの境界線は解らないが・・・

まぁ、そう云った類のゲームなのだ。

最近「最上邸」と云うゲームをプレイした※フリー・ゲームである。

私の好きな「ホラー系ゲーム」である。和風ホラーである。DLした時は「さいじょうてい」?なんか?タワーの頂上の話か?などと誤解していたが・・・正しくは「もがみてい」である。

実は・・・非常に怖いゲームであった。恐怖演出が最高である!!!フリー・ゲームでこんなに怖いのは・・・初めてであった!

実は・・・その恐怖演出に感動した私は・・・ゲーマーでもないのに・・・

サウンド・ノヴェルズの製作を思い立ったのである。

ん?何故に思い立ったか・・・と云うと・・・

私は映画好きの人間であり、サウンド・ノヴェルズの演出に映画的な臭いを感じたからである。流石に自作映画は創れないが、ノヴェルズなら出来そうだ!ってトコだ。

だが・・・実際に始めると・・・大変なのだ・・・

素材となる絵、SE、BGM、を集めなきゃいけない!私の信念である「お金掛けずに手間暇と知恵を絞って」である。幸いフリーで収集できる有難いサイトを数件見つけた。

この場を借りてお礼をいいたいものである。

と、云うわけで・・・

現在・・・自作ノヴェル・ゲームの製作中なのである。

が、仕事が忙しく・・・残業続きの為・・・捗らない現状・・・

困ったものである。

|

« 今更ですが・・・ | トップページ | サウンド・ノヴェルズと云うもの第2弾 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/8093432

この記事へのトラックバック一覧です: サウンド・ノヴェルズと云うもの:

« 今更ですが・・・ | トップページ | サウンド・ノヴェルズと云うもの第2弾 »