« テレビ映画 | トップページ | ブログ記事100件目 »

本当にあったらきっと怖い話

とにかく暑い!

暦のうえでは「秋」なのだが・・・真夏日と云うやつだ。サラリーマンの皆さんお疲れ様です。

まぁ、この季節は「怖い話」の特番をTVで観る機会が多いだろう。俗に言う「心霊特番」というやつである。私は大好きである。

が、皆さんは信じるであろうか?TVは危険である。

先日観た「心霊特番」だが、衝撃映像が映し出された。廃墟と化した病院で映された少女の霊である。はっきりと映されていた!深夜2時に撮影されたビデオカメラの映像である!壁に設置されている物入れの扉を開け、這い出てくる少女の霊・・・。撮影時は気が付かなかったそうだ・・・。

これは危険だ!

その番組は「心霊特番」で、衝撃映像が映し出され、タレントさんは悲鳴を上げている!

誰もそれが「偽物では?」だとか、「本当か?」などと云う「疑問」すら投げかけていない!番組構成が「幽霊は存在する」のを前提に作られているではないか!小学生のちびっ子達はきっと「幽霊が映った!」と信じちゃうぞ!いやぁ~・・・衝撃映像ですねぇ・・・って、おいおい!大の大人が何人も集まって・・・一人として「なんだか、嘘っぽいですねぇ?この映像を正式に解析して、検証する必要があるんじゃないですかねぇ?」とは云わないのね・・・。

つまり、心霊特番とは「幽霊は存在する」のを前提に進んでしまうのである。

TVの与える影響力は大きいのだ・・・。例えそれが「偽物」でも、本物になってしまうのだ。こう云う番組、観る時は注意が必要なのである。映し出された映像が全て「真実」のように放映されるのだから、観る方は「信じるか?信じないか?」をしっかりと意識して観なくちゃいけないのだ・・・。

・・・が、私はこの手の番組が大好きである。

ヘタなホラー映画より数段怖いでしょ。

もし自分が映したビデオカメラに実際に映っていたらきっと怖いだろうなぁ・・・と想像しながら観れば、熱帯夜も涼しくなるってものなのだ。

|

« テレビ映画 | トップページ | ブログ記事100件目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

怖い話」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/7460515

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にあったらきっと怖い話:

« テレビ映画 | トップページ | ブログ記事100件目 »