« 本当にあったらきっと怖い話 | トップページ | Coke+iTunesにチャレンジ »

ブログ記事100件目

さて、気が付くと、この記事で100件目である。

不精者の私が100件もの記事を書けたのは、やはりアクセスして頂く皆さんがいるからなのです。本当にこのような「勝手気儘」な内容にお付き合いしていただき有難い限りなのです。

そこで今回は、せっかくなので「STRAY BLUES」について紹介させて頂きたいと思うのです。このブログの紹介ですね。申し訳ない。

「STRAY BLUES」の名前の由来ですが、これは私の好きなアーティストBECKのアルバムから拝借しています。ブログ開設当時、ブルースに傾倒していたのも名前の由来なのです。初めて書いた記事は「椎名林檎のカリソメ乙女」についてだったかな?DL限定のヴァージョンがカッコよくて、痺れました。デス・ジャズ・Ver.ですね。

その後、好きなアーティストや映画など「勝手気儘」に更新していってるのです。

サブ・タイトルにも在るように「お勧めレビュー」と云うことで、出来る限り「否定的な意見は書かない」のが信条です。せっかく紹介するのに「否定」してたのでは楽しくないので。

音楽・映画のお勧め記事から、コピーコントロールCD(CCCD)の解除方法、DVDのコピー方法、iTunes&iPodの使い方、自分が使って便利だったフリー・ソフトの紹介などなど、気が付くと「お勧めレビュー」とは云えない記事も多いのですが・・・基本的に「好き」なモノを紹介すると云うのは変わっていないでしょう。

もしも、このブログを訪れ、この記事を読んで頂くことが在れば、是非バックナンバーも読んで頂きたいと思います。

音楽・映画・漫画・アニメ・CCCD・DVD・iTunes・iPod・怖い話など、ジャンルを問わず、色々なモノを紹介しています。

今後も「勝手気儘」なブログにお付き合い宜しくなのです。

|

« 本当にあったらきっと怖い話 | トップページ | Coke+iTunesにチャレンジ »

00お知らせ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/7464077

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ記事100件目:

» 目次(あいうえお順) [映画dvdレビュー〜私の観た映画dvdのレビュー]
映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。あ行あしたの私のつくり方アポカリプトWatch with Me〜卒業写真〜ALWAYS三丁目の夕日男たちの大和/YAMATO俺は、君のためにこそ死にに行く... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 23:21

« 本当にあったらきっと怖い話 | トップページ | Coke+iTunesにチャレンジ »