« ワーキング・クラス・ヒーロー | トップページ | ゴールデン・グレープフルーツ »

どんと来い、超常現象

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

大笑い?いや・・・クスッと来る笑いである。

日本科学技術大学上田次郎教授の「どんと来い、超常現象」である。

私に言わせれば、すべてのホラー現象は、ほらに過ぎない。

全国で2000部を超すヒット作である※上田次郎談

トリック2の劇中に登場した本だが、古本屋で偶然見つけ、早速購入した。山田奈緒子嬢は「有難く・・・いただきません!」と云っていた本である。「文字が大きくて・・・読みやすいですね・・・」とも云っていたか・・・。

「どす来い、超常現象?」

「どんと来いだ!」

「すべてのホラー現象は、ほらに過ぎない。どす来い、超常現象?」

「どんと来いだ!」

と云う会話を思い出した。

気になる内容は?と云うと・・・天才・上田次郎が解決した数々の難事件を紹介しているのである。そして天才・上田次郎の半生も紹介されている。・・・ただの自慢話にしか思えないのは何故だ?

トリック劇中に登場する逸話の紹介や、トリックを観ていればツボにハマル上田次郎の秘密が目白押しである・・・。

今更ではあるが・・・笑いのネタに、読んでみてはいかがだろうか?

|

« ワーキング・クラス・ヒーロー | トップページ | ゴールデン・グレープフルーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・コメディ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/7638437

この記事へのトラックバック一覧です: どんと来い、超常現象:

« ワーキング・クラス・ヒーロー | トップページ | ゴールデン・グレープフルーツ »