« ブログ記事100件目 | トップページ | DVDのコピー方法を紹介パート5 »

Coke+iTunesにチャレンジ

さて、今日は「Coke+iTunes」にチャレンジしてみた。

これはコカコーラとiTunesの提携で、コカコーラに付いている応募シールのアクセスナンバーを入力し、当れば無料で1曲DL出来る!ハズレてもポイントが加算され、別のプレゼントに応募出来ると云う企画である。

毎日アタル!!25000曲

なるキャッチ・コピーである。

私はこの手の応募はあまり好きではないのだが・・・仕事中にコカコーラを飲み、シールは持っていたので※9枚である。何気にチャレンジしたのである。ネットからの応募なので楽である。

応募フォーマットにメールアドレスを入力し登録すると、すぐに返信のメールが届くのだ。届いたメールのアドレスにアクセスすると性別や住んでいる地域を選ぶだけの簡単なフォーマットが表示される。そこから必要なトコを選んで進むと、シールに記載された14桁のナンバー記入が出来るようになるのだ。

早速チャレンジ!

最初の4枚は・・・残念・・・ポイントの加算のみである。が、5枚目で1曲当った!その後は・・・当りは出なかったが・・・。

当りが出るとメールが届き、そこのアドレスをクリックするとiTunesの右上に「1曲」の文字が。おお!これで無料DL出来るのか?

なんか?よく解らないが・・・試しに前から購入するかどうか悩んでいたマイケル・スタイプの楽曲をDLしてみた。すると・・・無料DLである。

今回の私の場合、楽曲をDLするのが目的ではなく、どんなものか試すのが目的だったのですぐにDLしてみたが、使用有効期限が11月になっていたので、当ってもすぐにDLする必要は無いようである。

コカコーラを飲む機会の多いiTunes利用者は・・・特に私のように「こんなの別にね、応募するの面倒だもんなぁ・・・」と云う方、利用する価値はあるのではないかな?

当れば無料で楽曲がDL出来るし、ハズレても別に・・・コカコーラは飲むんだから。

ちなみにポイントだが、3ポイントでストアのギフト・カード、12ポイントでiPodnanoのストラップ付きケースに応募出来るようだ。

う~む・・・あと3ポイント・・・コカコーラ飲まなきゃいけんのかぁ・・・。

と、コカコーラの営業戦略にまんまと嵌っている気もする。

|

« ブログ記事100件目 | トップページ | DVDのコピー方法を紹介パート5 »

iTunes&iPod関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はい。
ニクイ企画です。
曲をGETすると嬉しくなって再び・・・って。
私は現在3曲GETしてます。
ムーチョさんは?いかがでしょう?

投稿: スターダスト | 2007年9月 6日 (木) 00:25

はじめまして。僕もコーラの戦略にはまってしまっている一人なので思わずコメントしてしまいました。
でも音楽好きにはたまらない企画ですよね

投稿: ムーチョ | 2007年9月 5日 (水) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/7507278

この記事へのトラックバック一覧です: Coke+iTunesにチャレンジ:

« ブログ記事100件目 | トップページ | DVDのコピー方法を紹介パート5 »