« 知らなかった・・・ブランキーの詩の世界 | トップページ | TV音源をiPodに入れよう! »

ゆる~い☆サスペンス

Trick21 ゆる~い☆ドラマである。

「トリック」である。

GWにノンビリと過ごしていた私は、何気なくケーブルTVの日本映画チャンネルを観ていたのだ。トリックを放送していた。

ほうほう?「まるっと!トリック」か・・・なぬ?3日間に渡り、トリックの全てを一挙放送!トリック1~3(TVドラマ)、劇場版、新作スペシャル、劇場版2、を1日に12時間に分けてノンストップで一挙放映だとぉ!おう!

と、云うことで・・・本日はトリックを12時間ぶっ続けで観たのである。

なんとも面白かった。が、疲れた・・・。

しかし、観ていて思ったが、非常に良く出来たドラマだ。以前にドラマ版の3は観ていたのだが、今回はCMも一切無く、観やすい。ケーブルTVさま様である。P_trick3

本日放送されていたのはドラマ版2&新作スペシャルであった。

ゆる~いギャグは、大笑いこそ出来ないが、ニヤリとくる。

意外に本格サスペンスである。ゲストも豪華だ。そこにナンセンスなギャグがミックスされ、なんとも云えない魅力となっている。劇場版も面白かったが、ぶっ続けで観ると、ドラマ版の方がトリックの完成度は上のような気がする。3話に渡り繰り広げられれる物語は奥が深かった。

このドラマ、ナンセンスなギャグの影響か?気が付かなかったが、各エピソードが終わった後の何とも云えない後味の悪さが目立つ。決してハッピーエンドではない終わり方ばかりだ。謎を解き、イカサマを見破った後、そのイカサマに騙されていた人が、騙され続けていた方が幸せだったのかも?である。などと考えてしまっている私は、製作者の仕掛けたトリックに、既に嵌ってしまっているのであろう・・・。

まぁ~、何はともあれ、阿部寛は面白い。

明日も12時間ぶっ続けでトリックである。

暇人だな・・・などという突っ込みは承知である。

|

« 知らなかった・・・ブランキーの詩の世界 | トップページ | TV音源をiPodに入れよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・コメディ」カテゴリの記事

映画・ホラー&サスペンス」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199372/6307030

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる~い☆サスペンス:

» DVDコピーソフト【DVD X COPY Platinum】FAQ集 [超簡単DVDコピーソフト無料DL]
DVDコピーソフト絶頂版【DVD X COPY Platinum】大好評配布中です♪その中で、いくつか質問を頂きました。以下に「FAQ集」としてまとめてみます。Q1. DVDコピーソフト【DVD X COPY Platinum】の認証作業が上手く行きません。 A1. まれな例ではあり...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 11:11

« 知らなかった・・・ブランキーの詩の世界 | トップページ | TV音源をiPodに入れよう! »